自分の体を知るということ

街ゼミ開催 生理痛や冷え性のお悩みにズバッと解決!
街ゼミ開催 生理痛や冷え性のお悩みにズバッと解決!

先日は、東松山市の商工会主催による街の得するゼミナールにて、けあるーむでは【生理痛ののお悩みズバッと解決!】をタイトルにした生理痛や冷え性,女性特有のお悩み。乳がん予防の食生活を普段の生活に取り入れられるようにセミナーを開催。

サロンでは普段から自分の体を守ることや生活環境を整えることもお伝えしています。

そして、今回は女性の体を守ることを伝える,愛育feel care 協会の理事長 石井純子さんに講師を担当を依頼し,より詳しく説明をしていただきました。

参加者の皆様からは、「からだのことを知る良い機会となった」や「食べ物を少し工夫するだけで改善されるのね」など勉強になったと言葉もあり

また,オキシトシンというキーワードは一般にも浸透し始めているようで,その話に触れ始めると反響がありました。

ガン予防では,自分の体に触れている方は半数以下といった現実。身体は訴えている事が多く,体の異変は感じられるように普段から自己チェックし違和感をすぐに気が付くようにしていきたいですね。

 

地域や企業などで、このように健康を維持し生活しやすい社会作りのためのセミナーをご希望はご連絡くださいね